« 正面撮れたー(*^▽^*) | トップページ | ピッテロちゃん »

2017.01.31

ファイヤーウイング^^

Dendrobium Fire Wings

Dendrobium_fire_wings

すっかり天井に付いてしまったので
ちょっと支柱で曲げてみました。

ドキドキだよーーsweat01
ポキってなったらぁーーーcoldsweats02
ああ、恐かった。

なんと今回は5花茎もあります。

最初はちっとも咲かなくて
難しいのかなーって思ったけど
スイッチが入ったのか必ず毎年咲いてくれます。

売り場では半年咲きますって書いてある事が
多いけど、我が家では3~4ヶ月くらいかな^^;

夏にも花芽が上がって来る事があるから
トータルでは半年になるのか^^;

もっと湿度や日当たりがいいとよく咲くのでしょうね~

Dendrobium_fire_wings_2

あと少しで咲きそうですnote

コンビニの前を通ったら、風が強くて
商品の旗みたいのが付いた棒が倒れて私に当たったの。

ビックリしたーーsweat01

反射的に店の中を見たら、こっちを見ていた
店長が目をそらしたpout

えーーーっ
無視ーーーっ???

倒れちゃったから、店に入って
倒れましたよって教えてあげようと思ったけど止めた。

だって、見てたもんね^^;

それで用事を済ませて帰ってきたら、
ちゃんと綺麗に立ってて直っていた。

そうだよね、見てたもんね(嫌味)

しばらくこのコンビニでのお買い物は止めよう^^;

|

« 正面撮れたー(*^▽^*) | トップページ | ピッテロちゃん »

コメント

デンドロさんですね!
この位が一番ワクワクしますよね!どんなお花が咲くのかな?楽しみにしています(^o^)/
花持ちが良いお花はそれだけでも得した気分になりますよね^^
え~失礼なコンビニ店長ですね!
大丈夫ですかくらい言ったらいいのに・・・!
本当に怪我をしたらどうするのよね~!
無事でよかったわ!

投稿: あみ | 2017.02.01 19:21

あみさん コメントありがとうございますhappy01
ほんと蕾って一番ワクワクしますnote
結構パープルが濃くていい感じですよー
咲いたら載せるので見てくださいね^^
そうなんですよー花持ちのお得感は病みつきになります^^;

やっぱり失礼な店長ですよねー
思いっきり顔面に飛んできたし┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
目に当たらなくてほんと良かったですよー
有名なコンビニだけど、お客さんいつもいなくてヤバそう~~(;'∀')

投稿: まさみ | 2017.02.01 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正面撮れたー(*^▽^*) | トップページ | ピッテロちゃん »