« いっぱい咲いてきました♪ | トップページ | 咲き進んで来た来た~ »

2017.02.18

やぁーーーっと(*'▽')♪

Epi. Coussin Rouge

Epi_coussin_rouge

ああっ 
やっと咲いてくれましたーーーっヽ(´▽`)/

長かったcoldsweats01

2013年8月に購入。。。

大事に大事に育てて来ましたーー

Epi_coussin_rouge_5

陽が足らないのかと思って陽に当てると
葉が萎れちゃったり、黒くなったり、、、

でも、控えるとシナシナだし。

寒さに当った方がいいと思って窓際で育てたり、、、

根が途中からいっぱい出て来ていたので切って、
本株は水苔素焼き鉢だけど、バークに植えてみたり。。。

全部ダメだった^^;

それで、、、置き場所は基本的に変えないのだけど、

ダメもとでリビングに置いたら

花芽がnote

よかったーーーーっ

最初は1花茎だと思っていたけど
徐々に他から花芽がhappy02

Epi_coussin_rouge_4

なんて嬉しいのでしょうーーーheart04

場所が限られているから何回も
もうさよならしようかなって思ったけど
諦めないで良かったわーー

Epi_coussin_rouge_2

Epi_coussin_rouge_3

しかし、この荒れようcoldsweats01

植替えした時、よっぽど根腐れしているのかと
思ったけど、綺麗な真っ白い根ばっかりだったのよね。

咲くのが分かったから鉢増ししましょう~~

Epi_coussin_rouge_6

|

« いっぱい咲いてきました♪ | トップページ | 咲き進んで来た来た~ »

コメント

エピちゃんはお花を咲かせるのが難しいですよね~!
変わった色合いでお花も大きめできれいですね!
これでボンボンみたいに咲いたらいいのにね~次の蕾はもっとたくさん咲くといいですね(^o^)/

投稿: あみ | 2017.02.18 19:31

あみさん コメントありがとうございますnote
エピデン、咲くのと咲かないのとの差が激しいですよーsweat02
お花が大きく見えますかー
ちっちゃい株でお花は2センチくらいです。
ちょっと普通のエピデンと違う交配(海外)で
もともと沢山の輪数は付かないみたいです^^
見本は3輪咲きでした。
でもボンボンに咲いてくれたらいいな~happy02

投稿: まさみ | 2017.02.18 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱい咲いてきました♪ | トップページ | 咲き進んで来た来た~ »