« ベゴニアちゃん^^ | トップページ | ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ »

2017.02.08

再びみゆきちゃんっ

寒いですねー(゚ー゚;

これまた会社がすごく寒くて、、、
エアコンはしっかり点けているのだけど
底冷えもするし背中が凄く寒いっsweat01
みんな上着を着て震えながら仕事しています。

私は上着プラス市販の膝掛けを肩から掛けて
自分で編んだ毛糸の長方形のやつを二枚重ねて
膝掛けにしています。
でも、今日は特に寒かったーー

もう一枚編もうかしら。

そして今日は特に眠かったっ( ̄◆ ̄;ぷっ

Coel.speciosa ‘ Miyuki ’BM/JOGA

Coelspeciosa_miyuki_5

この間咲いた同じ花茎のものはシケてしまいましたweep

だけどnote

他のバルブから花茎が出て来てて
咲いてくれましたー

もう一回シケちゃったりすると
次はどうなるのかってヒヤヒヤですcoldsweats02

シケたほうの花茎はバルブに変身しつつあります。

Coelspeciosa_miyuki_2

真ん中あたりの小さいバルブ。

大きく育ってねーーヽ(´▽`)/

Coelspeciosa_miyuki_3

あまり伸びずに下の方でくしゃってしてたから
そっと出したけど、シワシワが残っちゃった^^;

Coelspeciosa_miyuki_4

でもnote

リップの色 最高~~happy02

|

« ベゴニアちゃん^^ | トップページ | ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ »

コメント

これはセロジネですか?
違いますね~何ですか?
それにしてもせっかくのお花がしけるとガッカリしますよね~;;
今度は長く楽しめるといいですね(^o^)/

投稿: あみ | 2017.02.09 19:26

あみさん コメントありがとうございますhappy01
セロジネのスペシオサでオリジナル株の分け株という事で
購入したものですよー
違うのかなーcoldsweats01
ほんとシケちゃったのはガッカリでしたよー
ずっと調子がよく咲いていたのに、、、
油断大敵ですね^^;
また蕾が上がってきているので楽しみですhappy02

投稿: まさみ | 2017.02.09 21:45

やっぱりセロジネでしたか?
こんな色のものがあるのですね!
家にもスペシオーサありますが、緑色で時々咲いているのを見落としてしまいます^^;
次のお花も綺麗に咲いてくれるといいですね(^_-)-☆

投稿: あみ | 2017.02.10 20:49

あみさんの所でいつも素敵なセロジネを見てて
いいな~私も何か欲しいな~って思ってて
いろいろ探していたらオレンジリップのもので
小型だったのでこれ欲しいって
思ったけど、なかなか売ってなくて^^;
やっと蘭園さんにお問い合わせして手に入れましたー
でも見本の写真や画像の花弁はこんなに色が付いてないんですよね。
ライトで照らしているからかな~^^;

緑色って写真で見ると綺麗--って見惚れるけど
実際に育てると葉の色に隠れちゃいますよねー

投稿: まさみ | 2017.02.10 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベゴニアちゃん^^ | トップページ | ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ »