« ファイヤーウイング^^ | トップページ | エピデンちゃん »

2017.02.02

ピッテロちゃん

Den.Pittero Gold ‘ Diamond Ring ’

Denpittero_gold_diamond_ring

花芽3つ^^;

3つでもよくついたわ。

寄せ植えしてあったものを植替えたのだけど、、、

Denpittero_gold_diamond_ring_2

お花は立派だったけど、花が終わって
バルブを見てビックリっ

ちょっきんなー( ̄Д ̄;;

相当な養生をしないと、、、出来ないのだけど
その時は捨てることが出来ず、、、

Denpittero_gold_diamond_ring_3

結果、こんなちっちゃいバルブしか育ちませんでした。

ただでさえ、環境が悪くなったから無理なのに、

今思えば、大きい株を二つ残せばよかったなー

Denpittero_gold_diamond_ring_4

4鉢、、、( ̄◆ ̄;)

一番大きい株にだけ花芽が3つ付きました。

これはもともとのバルブの力でついたものだから

来年からはバルブの育ちがこんなだから
無理だろうね~

でも、置いとこう~~coldsweats01


|

« ファイヤーウイング^^ | トップページ | エピデンちゃん »

コメント

ノビル系のデンドロさんお花は可愛いけど育てるのが意外に難しいですよね!
それにしても思い切りよく切ってありますね~!
新芽が出てきますように!
お花も楽しみにしています(^o^)/

投稿: あみ | 2017.02.03 19:34

あみさん コメントありがとうございますhappy01
ほんとノビルってタイミングがいまいちわからないですよー
以前住んでいた所は日当たりがすごくいい時期があったので
(途中ででっかいマンションが建っちゃいました^^;)
ベランダでほったらかしにしてたら毎年綺麗に咲いてたんですけど(゚ー゚;
今回は新芽がちっちゃかったから、そんなに水切りもしなかったんですよ。
でも、バルブはちっとも育たずでしたけど( ̄◆ ̄;)

思い切りよすぎですよねー
なにこれ?って言っちゃいましたよ^^;
お花少しだけど咲いたら載せますねnote

投稿: まさみ | 2017.02.04 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファイヤーウイング^^ | トップページ | エピデンちゃん »