« 咲き進んで来た来た~ | トップページ | とうとう^^; »

2017.02.22

ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ

ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ

Photo_4

相変わらず不思議な咲き方~(゚ー゚;

Photo_5

蕾だったものが咲いてきましたnote

Photo_6

不思議な色~

Photo_4


Photo_3

Photo_7

種を蒔いたもの。

かなり大きくなってきました。

発芽率が悪いと書いてあったし、
季節外れのタネまきだったので
そんなに期待していなかったのだけど、、、

結構な数の苗が出来ちゃいました。

鉢が無いし置けないしって焦りましたよ。

父と美味しそうだね。
小松菜だったらいいねなんて話が^^:

お味噌汁に入れるとか言うからーーー

さっさと鉢増しーーっsweat01

もうこれからあまり大きな鉢に植えてもな~って事で
3.5号の深鉢と5号深鉢に2.3株植えにしてみました。

蘭用のトレーに入れたり~

Photo_8

この透明なポットは以前 胡蝶蘭のバーク植えを
購入した時にどうしても必要になって探して買ったんだけど
欲しい大きさと必要数の兼ね合いが悪くて100個セットに
なっちゃった。
少し捨てたりもしたんだけど、それでも半分以上は
残っていたのでこの際使おうかなーと。

Photo_9

Photo_10

もっとしっかりした苗だと思っていたけど

結構シナシナだった^^;

ちゃんと根付いてくれるといいのだけどcoldsweats01

|

« 咲き進んで来た来た~ | トップページ | とうとう^^; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲き進んで来た来た~ | トップページ | とうとう^^; »