« 再びみゆきちゃんっ | トップページ | クリスマスローズ »

2017.02.10

ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ

ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ

Photo_13

この白っぽい方はずーーっと良く咲いていますhappy01

パープルも咲いているけど、、

最初から、花弁が巻かれるの。

なにかの影響で落ち着いて根付いたら
綺麗にぱーーっと咲くのかと思っていたら、
一輪も咲かず。。。

咲きたてでもずっと咲き終わりみたいな状態で咲いています。

綺麗なのになーーsad

Photo_14

こちらも2株植わっていますが、奥の株は咲いているけど
手前のものはずっと咲かなくて、、、、

でも、ここ最近になって、いっぱい蕾が付いてきましたnote

Photo_15

早く咲いて欲しいな~~bleah

種を蒔いた方のヌーヴェル・ヴァーグは、

Photo_16

こんな感じ~~

Photo_17

咲くかなっ

何色か楽しみなのだけど。

|

« 再びみゆきちゃんっ | トップページ | クリスマスローズ »

コメント

ビオラも元気に育っていますね!
家の方は毎朝零下になって可哀想なようですよ!^^;
前、種まきもしたのですが、冬までに大きくならなくって、諦めちゃいました^^
何色が咲くかな?私も楽しみにしています(^o^)/

投稿: あみ | 2017.02.11 20:01

あみさん コメントありがとうございますnote
思いの外元気に育っていますよー
滅多に種まきはしないのだけど、たまにしたくなっちゃってcoldsweats01
あみさんも蒔いたりしたのですね。
やっぱり好みの色とか苗で購入した方が
安定して咲いてくれるしいいですね^^:
こんなにあるのにほとんど同じ色だったら悲しいなー
いろんな色が咲きますように、、ドキドキしながら育てていますbleah

投稿: まさみ | 2017.02.12 11:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びみゆきちゃんっ | トップページ | クリスマスローズ »