« 小さいデンドロちゃん | トップページ | 早くのんびりしたいな~ »

2017.03.07

エンジェルちゃん♪

C.Cariad's Mini-Quinee ‘ Angel Kiss ’

Ccariads_miniquinee_angel_kiss

咲いてくれましたheart

嬉しいーーーっhappy02

株分けして小さいほうの株です。

Ccariads_miniquinee_angel_kiss_2

この品種は根っこが凄い暴れるので
本当だったら吊るして育てる方がいいですね。

分ける前もチークバスケット大にバークと
軽く水苔ふわっと置いて良く育ちました。

育ち過ぎなので小さくして水苔素焼き鉢に
植え替えたけど、、、根っこがあっちゃこっちゃです^^;

やっぱりバークで鉢増し鉢増しの方がいいのかな。

Ccariads_miniquinee_angel_kiss_3

2輪目。まだ開き切っていません。

Ccariads_miniquinee_angel_kiss_4

Ccariads_miniquinee_angel_kiss_5

もう一つの大きい株はまだバルブが成長中~

蕾が入ってくれるといいな~confident

|

« 小さいデンドロちゃん | トップページ | 早くのんびりしたいな~ »

コメント

んー綺麗❤(=^・^=)
開ききっていないお花も可愛いね❤
わたしも先日カンパニュラを植えたよ♪

投稿: うさパン | 2017.03.07 21:09

家にもカリアズ ミニ クイーニーがありますが、やっぱり根が凄いです^^;
家は吊っていますがすでに鉢から飛び出してしまっているので、今年は植え替え必須ですよ@@;
でも、ブルーが濃くって綺麗なお花ですよね(^o^)/

投稿: あみ | 2017.03.07 21:10

うさパンさん コメントありがとうございますnote
やっと咲いてくれましたhappy01
ふふっ二つとも可愛いですheart
カンパニュラ可愛いよねー
大きく育つといいねwink

投稿: まさみ | 2017.03.07 21:25

あみさん コメントありがとうございますnote
やっぱり根が凄いですよねー
どうやっても根が凄い(^-^;
吊るせるといいですよねー
あれだけ大きいと植替え大変ですね^^;
ほんとブルーが濃くてお気に入りですheart04

投稿: まさみ | 2017.03.07 21:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さいデンドロちゃん | トップページ | 早くのんびりしたいな~ »