« ベランダの春~^^ | トップページ | ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ »

2017.04.27

エンジェルちゃん♪

C.Cariad's Mini-Quinee ‘ Angel Kiss ’

Ccariads_miniquinee_angel_kiss

大きい株の方が咲いてくれましたheart

Ccariads_miniquinee_angel_kiss_2

2輪ですhappy01

違うバルブに蕾が1つありましたnote

Ccariads_miniquinee_angel_kiss_3

嬉しいな~confident

Ccariads_miniquinee_angel_kiss_4

やっぱり根が凄いのです。

Ccariads_miniquinee_angel_kiss_5

トレーにも絡まって大変でした。

咲いてくれるし、増やすにしてもどうしようかな~って感じ。

エピデンと同じトレーに置いてあるけど、

エピデンがまったく新芽も出てこないし、、、

こんなに育たない事ってあるのかしら。

カトレアが咲くのにってつい思っちゃう。

お花、見たいのよーーーーーーーーーーーっ

|

« ベランダの春~^^ | トップページ | ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ »

コメント

エンジェルちゃん、素敵❤(=^・^=)
綺麗な色で大きいお花❤
いつまでも眺めていられるね❤
エピデンも咲いてくれるといいのにね。

投稿: うさパン | 2017.04.27 21:25

うさパンさん コメントありがとうございますheart
環境が悪くなったのに咲いてくれて
愛おしさ倍増ですnote
なんとか根っこと折り合いをつけていきたいのだけど(゚ー゚;
エピデンも咲いて欲しいよ~
せめて新芽が出て欲しいcoldsweats01

投稿: まさみ | 2017.04.28 11:39

このお花は色が濃くって良いですね~(^o^)/
このタイプの蘭は根が凄いですよ~家もひどいものです^^;
私はとりあえず株増ししていますよ^^
なのでどんどん大株になっちゃうのよね^^;
エピデン・・・私も何年も咲かないのを育てていましたよ^^
意外と咲きづらい蘭ですよね;;

投稿: あみ | 2017.04.28 19:37

あみさん コメントありがとうございますhappy01
あまり環境の変化に左右されなくて安定した色合いで
いつも咲いてくれるいい子ちゃんですnote
やっぱり根が凄いですかーsweat02
元気でいいのだけど植替えを思うとぐったりです^^;
私も真似してとりあえず鉢増ししよう(^-^;
エピデン、困っています^^;
あみさん、よく諦めなかったですねー
もう私はぐるぐるしちゃっていますよーsweat01

投稿: まさみ | 2017.04.28 23:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベランダの春~^^ | トップページ | ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ »