« ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ | トップページ | ベランダ~ »

2017.04.30

蘭展とお届け物~♪

どうしようか結構迷ったけど、
久しぶりに横浜の蘭展に行ってきました。

駅の人混み凄かったーーsweat01

風が強くなかったらいいお散歩になったかな。
とにかく凄い風でひたすら歩いたって感じ。

のんびりしたかったなー^^;

蘭展はそんなに混んでいなかった。

だから相変わらずおしゃべり盛りcoldsweats01

もう密に話し込んでるから商品を見ても
買うのを躊躇するくらい盛り上がっている(笑)

一つの蘭園さんから3つ買っちゃった。

最初、2つ買って、ふと目にしたパープルの花の株を
追加で購入。
入賞花の株分けとの事で綺麗に咲くしとの事。

でも、この追加の株がウイちゃんという( ̄◆ ̄;)

お間抜けな話ーーwobbly

展示のお花も見て、、、とってもいい香り~heart04

幸せーーっ

ワルケリアナなのかな~

帰ってきたらあみさんからお届け物note

大きくてビックリーdash

シャーリーベビーとか切り花も入ってて
とってもいい香り~lovely

Photo

Photo_2

我が家は高さ制限があって育てられないから
切り花で楽しめるとはー

Photo_3

Photo_4

リップふわふわ~~happy02

クレマチス ペトリエイ

Photo_5

ビオラちゃんの横にすっぽりっ

Photo_6

こんなに小さいクレマチスがあるんだー
可愛い蕾付きheart

目玉のセロジネ

思っていたより1つのバルブが大きいの。

Photo_7

新芽も出ているし~

Photo_8

ああ、花芽が付いてくれるかなー

楽しみ~~happy02

頂いた状態で置き場所を探したけど、

どうしても置けなかったので2つに分けて

植替えをしてしまいました。

Photo_9

せっかく植えてくれたのにごめんなさいーーっ

チシスも並んでいます。

Photo_10

素敵な贈り物をありがとうございましたhappy01

|

« ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ | トップページ | ベランダ~ »

コメント

早速紹介ありがとうございます!
せっかく買ってもウィルスが付いているとショックですね;;
家も送り付けちゃったし・・・ごめんなさいね~!
クレマチスごめんなさい!もたもたしている内にお花が終わってしまったのですよ!残っているのがお花が咲いた後なのですよ^^;
頑張って、来年の春先お花を見てください^^
お花が全然なかったので、お花を入れたの!
短い期間ですが楽しんでくださいね(^o^)/

投稿: あみ | 2017.04.30 20:27

あみさん コメントありがとうございますnote
せっかく蘭展に来たのだから~ついでに~なんて思ったら^^;
買う物は決めて行ったのにーーっ
ついいろいろ目移りしちゃってsweat01

大丈夫ですよ~
こんなにいっぱい貰っちゃって本当にありがとうございましたhappy01

えーーーっクレマチスてっきり蕾だと思っちゃいましたよー(笑)
来年咲いてくれるかなー

まさかガットンサンレイが切り花になるとは思わなかったですよー
まだ綺麗に咲いています。
ふわふわリップ初めて見ましたlovely

投稿: まさみ | 2017.04.30 21:25

まさみさん、こんにちは☀(=^・^=)
お花友さんからのプレゼント❤良かったですね~!
蘭展からの新入りさん含めほんとに
まさみさん家はお花いっぱいですね♪

投稿: うさパン | 2017.05.01 16:40

うさパンさん コメントありがとうございますnote
プレゼントでっかい箱で届いてビックリしちゃったーhappy01
お花あり過ぎて^^;人間がちっちゃく生きています(笑)
お買い物好きなのぉぉbleah

投稿: まさみ | 2017.05.01 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ | トップページ | ベランダ~ »