« ビオラ 咲いたわ~♪ | トップページ | 綺麗な葉っぱとシクラメン »

2017.04.08

クリスマスローズの鉢増し

クリスマスローズ ホワイトピコティダブル

Photo

遅れて咲いてきたホワイトピコティがビックリするくらい
良く咲いています。

Photo_2

蕾もパチリっwink

札を差そうとしたときに全く差さらなくて

パンパンになっていたので

本当は秋の植替えが適期なんだけど

鉢増しをすることにしました。

最初は咲き終わったものと思っていたけど

もう、ガチガチで鉢から抜けなくて

プラ鉢をハサミで割りました。

凄かった^^;

もう、こうなったら全部やっちゃおうって事で

4鉢、鉢増しですcoldsweats01

チビチビの苗だったので、こんなに大きく

育つものなのねーとちょっと感動しちゃいましたbleah

根を崩していないから大丈夫だと思うけど

上手く根付いてくれるといいな~confident

|

« ビオラ 咲いたわ~♪ | トップページ | 綺麗な葉っぱとシクラメン »

コメント

ホワイトピコティーさん綺麗!
私も土がカラカラになっちゃうので植え替えしちゃいましたよ^^;
大丈夫かな~@@;
植木鉢もみんな植えちゃいました^^

投稿: あみ | 2017.04.08 19:38

あみさん コメントありがとうございますhappy01
綺麗に咲いてくれててビックリです^^
あみさんも植替えたのですかー
なんか、、、嬉しいっ( ̄▽ ̄)
大丈夫な気がして来たー(*゚▽゚)ノ
鉢植えはやっぱりカラカラになりやすいですよねー
毎日水やりしても葉がシナってなってることが
あって、ヒヤヒヤでしたsweat02
根をマジマジとみたけど、あの張り方は
地植えのほうがいいって納得しました。

投稿: まさみ | 2017.04.08 20:13

クリスマスローズを見ると
ココでした「冬のお花かと思った~」
の会話を思い出します^^;
しっかり根付いてくれるといいね✿(=^・^=)

投稿: うさパン | 2017.04.08 20:39

うさパンさん コメントありがとうございますhappy01
名前がクリスマスだものねーー
それにお店に並ぶのも早いしー(笑)
自分で育ててみて年越してから咲くからビックリw(゚o゚)w
凄く迷ったけど、植替えちゃったー^^;
根付いてくれないと困るぅcoldsweats01

投稿: まさみ | 2017.04.08 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビオラ 咲いたわ~♪ | トップページ | 綺麗な葉っぱとシクラメン »