« すくすくと♪ | トップページ | 切っちゃった^^; »

2017.04.17

種まきのビオラ

ビオラ ヌーヴェル・ヴァーグ

Photo_18

徐々に咲いてきましたーーーhappy02

種からだから感慨一入です^^

るっるるんnote

Photo_19

蕾だったビオラ。

ちょっとイメージと違っちゃったー^^:

サカタのタネで買って来た花弁が巻いちゃうのと

同じのが咲いたのーー

出所が同じなのねって納得しちゃった^^  ↓

Photo_20

色も形もまったく同じだよーー

購入した苗は4株中3株はちゃんと咲いているけど

種を蒔いたものは花弁が巻いているのが多いの。

どうしてかなーー

家だけーーーっ???

気になるわー

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_27


ベゴニアの種も買っちゃったんだけど、
ビオラの鉢数が多いから今回は撒くのを止めようかな。

芽が出ると捨てられないし、数の制限が辛いのぉ~^^;

|

« すくすくと♪ | トップページ | 切っちゃった^^; »

コメント

種まきは時間が掛かった分、お花が咲いた時は感動しますよね(^o^)/
どのビオラも綺麗!
私も種まきをすると苗がたくさんできても減らすことができないので大変なことになります^^;

投稿: あみ | 2017.04.17 21:13

あみさん コメントありがとうございますhappy01
久しぶりの種まきで感動しちゃいましたよ(゚▽゚*)
楽しかった~happy02
もう少し同じものが咲くのかなって思ったけど
ほとんど違うのでビックリしました。
あみさんも苗を減らせないのですかー
ですよねー^^;

投稿: まさみ | 2017.04.17 23:41

わあ~!ビオラ可愛い~❤(=^・^=)
どの色、形もいいなあ❤
種からなんて娘が中学生の時までかな?
委員やってたから花育てや見守りしてたよ。

投稿: うさパン | 2017.04.18 17:27

うさパンさん コメントありがとうございますheart
ビオラ、様々で面白いですよnote
娘さん育ててたのね^^
あれ?うさパンさんが?
学校が終わっちゃうとよっぽどじゃない限り
やらないものねー
場所があったら野菜とかいろいろハマっちゃいそうだわ~(* ̄ー ̄*)

投稿: まさみ | 2017.04.19 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すくすくと♪ | トップページ | 切っちゃった^^; »