2016.09.17

ホームページ

なにやらニフティさんが今のホームページを
止めるとの事。

移行出来るのだけど、こっちでソフトの設定ありで、、、

Win10にしたのでソフトが対応せず。

最初にソフトをお高いもので作ってしまって、今、購入出来ないし、
もういちいちPCのバージョンだのブラウザのあれやこれやとか
うんざりなのでこのまま何もしない事にしました。

いろいろやり方があるけど(フリーのソフトとか)、
あまり王道では無いものは余計に大変になるっていうトラウマが
あるのでいつもなら何とか頑張るのだけど、、今回は気力なし^^;;

一回詳しいって人にあれこれいじられて結局ちゃんと
出来なくなってしまったり変なものが紛れ込んだりして
大変だったな~~
どんなに大変でも自分でやらないとダメなんだよねー

ホームページにはいろいろ思い入れはあるのだけど。。。

当時は掲示板もあって結構沢山の人たちが遊びに来て
くれていたけど、もうほとんど交流も無くなって
ブログすら見に来ない状態なので特に差し障りもなく
終了出来ます。

ホームページは無くなっちゃうけど、
ブログはあるみたいなので、あるよね?^^;
大丈夫か?

本当にいろんな事があったなー
どうしても落ち込みやすい性格で沈んでしまいがちだけど
ブログを辛くても明るく書くことで持ち堪えた事たくさんある。

私にとっては大切な場所。すごく大切な場所。
ココログがあって見に来てくれる方々に
いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

愚痴もあるけど、これからも宜しくお願い致します。

| | コメント (6)

2008.09.23

スピード

昨日、プロバイダの人は換えのモデムは早くて木曜日って
言ってたのに、今日、早速来ました!
水曜日の発送を当日の月曜日にしてくれたみたいです。

それで取り付けたけど、ちっともアクセス出来なくて
焦りました。

またまた、プロバイダに電話して親切に教えてもらって
出来るようになりました。

昨日の人も今日の人もとても丁寧に親切に対応してくれる人で
助かりました。

今のところ不具合は無いです。

サクサク~~~

| | コメント (2)

2008.09.22

モデム君

急にプチって言って、モデムが壊れました。
電源を入れたり消したり、コンセントもモジュラーも
何回か抜き差ししたけど、復活しなかった。

次の日の朝も同じ状態だったので、プロバイダに
電話したら、PCとLANケーブルのランプも点かないので、
故障との事で新しいものを送って貰える事になりました。

夜に帰って、もう一回電源を入れたら、、、
点いた・・・(滝汗)

でも、しばらくしてまた電源を入れたら、点かなかった。。。

そして、また繋がったのでHPを見ていたら、プチって切れた。

点くのか点かないのか、

どっちなんだいっ モデム君!!

とにかく、故障は故障なので、交換します。。。

| | コメント (0)

2007.11.14

変換

XPを買えて、ホッとしてたけど
なんか、ソフトがバージョンアップしてたり
変換が~~~・・・大昔のPCみたい^^;

で、使いづらいですわ~

慣れればって事ではない部分のやりにくさって困るわー

慣れるんだろかっ(汗)

| | コメント (0)

2007.10.29

さっぱりんっ

フォルダを右クリックしたら、アドビのメッセージが
出るようになってしまった。。。?????
そのメッセージが何回も出て来て、右クリックが
すぐに動作しないなんて~~~(汗)

何かをいじってて触ってはいけないものを
触ってしまった模様^^;;

仕方がないのでアドビのアクロなんとかを
インストールし直しました。

右クリックになんでそれが関係しているのか
さっぱり分らないけど、インストールしたら
すっかり治りました。

んーーーーっ訳わからんっ

| | コメント (0)

2007.10.26

うっかりちゃん

今まで使っていたPCたちは当たり前のように
CとDのドライブがあったから、それが当然って
思っちゃってたけど、DELLは違うのねって事が
分かりました。

会社のPCはCドライブしかありませんでした^^;<数年前購入
(このPCを買った時はそういう選択はなかった)

失敗しましたわーーーっ
40じゃなくて60GBにすればよかったーーーっ
(40と60のふたつのみの選択だったの)

何か特別な保存をしなくちゃいけないものが
パーティションってものでそれは滅多にないから少しの容量でいいやと
勝手に思い込んでいたあたし^^;

| | コメント (0)

2007.10.25

カリカリ音

PCからカリカリ音がしたので、ちょっと調べた。

Cドライブの容量がDドライブに比べて遙かに少ない^^;

全部Cドライブにインストールしちゃってたよ。
しかもCドライブってちょこっとしか容量がなくて^^;

私の勘違いでこんな設定になってしまったのかしら。

確か、パーテンションって項目だった気が。。。

んんーー、選択しなきゃよかった。お金かかったし^^;

なんか容量を増やして注文したから、てっきり
Cドライブが増量されているんだと思ってたら、

Dドライブが増量されてた。

だいたい、普通の状態だったら保存しますか?とか
インストールしますか?って聞かれたら、そのままOKしちゃうけど
そうしたら、全部Cドライブに保存だものね。

また、出来るものはインストールし直しました(汗)

だけど、まだカリカリ言うんだよね。

不良品かしら。問い合わせするの面倒くさいな。

カリカリするのもあるらしいし。。。

だいぶ、小さくなったけどね。

ずっと鳴っているわけじゃないから、こんなものかしら。

| | コメント (0)

2007.10.20

そういえば

今回はDELLのPCにしてみました。

今までのPCより うんと安いけど、<半額以下でんがなっ
なかなか踏ん切りが付かなかった一つはスピーカー。

以前はモニタの両端にスピーカーが付いてて一体化してたの。

私がたまに見に行くとDELLはデーンと2個のスピーカーを
買わなくちゃだったから、、、<セール品みたいの
嫌だわーって思ってた。

そんな事言ってられん!!状態になって、さくさくと手続きを
進めて行ったら、たまたま欲しいと思ったPCに付属のモニタは
スピーカーが取り付けられるものだった♪・・・ラッキーーっ

こんな感じ。

Speaker

PC一式は全体的に
どどーーんと大きくなりましたがなんとか置けました。

キーボードはFMVのをそのまま使いたかったけど、
接続のプラグ仕様が違うので使えなかった。ううっ(/_;)
昔、女神ちゃんに教えてもらった、キーボードカバーを
ずっとつけてたから、ピカピカなんだよぅぅ
もったいないーーーーーっ

ピカーーーっ

Key

DELLのキーボード、大きいぃぃー
カバー、あるかな。一緒に申し込みたかったけど、、、
無かったような。。。気付かなかったのかな。

| | コメント (2)

2007.10.19

てんやわんや

週末でもよかったんだけど、、、、
なんか、箱を開けてしまった^^;;<PC

立ち上げは簡単になってて、楽でしたわ~~
ネットも昔と違ってほとんど何もしなくてもOKだったし。

と こ ろ がっ

前から調べてたメールの保存と移行を実行したんだけど
ちーーーっとも出来なくて、、、しくしく
いくらやってもダメで、ああ、一個一個保存だわと思って
電源を落として布団に入ったんだけど。。。3時過ぎ^^;

あっ そういえば、今まではテキストで保存してたけど
メールのまま保存したら新しいほうで見れるのかなと思い立って
一個だけ試しに古いPCの中のメールを保存して
新しいPCで開こうとしたら、メッセージが出た。。。

これはもしかして、以前にも見た事があるメッセージ。。。

何のことはない、アウトルックの種類が違ってて、
保存と移行が出来ないだけだった(汗)

どうりで説明と違う選択肢が出てくると思った^^;;;;;

調べた通り実行したら、あっという間に以前のPCと同じ
状態になってくれた。。。

あたしって本当におっちょこちょいだわ。。。ああ(-_-#

だけど、途中で気付いて本当によかった。

あれを一個一個保存したら大変だったもの。

これからはソフトのインストールですわ~~

HPのソフトが難関ですわっっ

| | コメント (0)

2007.01.16

ブログの容量。

気になってたので、ちょっと調べてみたら
まだ全体の2%も使ってなかった( ̄∇ ̄;)

結構、容量あるのねぇぇ
太っ腹だわーー

まあ、画像のアップをし出したのは
最近だし(笑)

早速、載せませう
なんとなく、俺様な ぐれっぷ。

Gure69

| | コメント (0)

より以前の記事一覧