2005.08.17

コミックバトン

コミックバトンがきましたの。(o^v^o)
最近はめっきり読まなくなりましたが
10代、20代はそりゃ~沢山読みました!
本が沢山になってから二回ほど引越ししているので
涙をのんで捨ててしまった数は今ある数を遥かに
上回ります。
好きな漫画家さんが出来るとその人の作品は片っ端から
買っていました。
捨てるときは漫画家さん別にしたので、今思うと
何冊かでも残して置けばよかったなと思います。
捨てる!と思ったらその漫画家さんの作品を
全部捨ててしまったので。。。
あーーっもったいない。。。


1. コミックの所持数

だいたいで600冊くらい。
かる~く数えたから前後するかも。


2. 今読んでいるコミック

連載が続いてて買っているのは「百鬼夜行抄」
ちょっと前までは女神ちゃんと同じく
山本まゆりさんの玲子さんシリ-ズとか、
霊能者 緒方克巳シリ-ズを買ってました。


3. 最後に買ったコミック

今市子さんの「百鬼夜行抄13」と
江原啓之さんの「メッセージ」


4. 思い入れのあるコミック5冊

漫画家さん別に考える方なので
この一冊って言うのは難しい~~


Petshop of Horrors」 秋乃茉莉
不思議なペットショプ。そこに訪れる人たちのお話。
妖しくて怖くてかなりはまってしまいました。
完結したのですが、また最近新しく始まりました。
店長が色っぽくて好きです^^;


遠い星をかぞえて」 岩館真理子
岩館さんの作品はほんと好きでずっと買い続けました。
最近ちょっと、理解出来なくなってきたので止めました^^;
どれと言うのはちょっと難しいのですが昔の作品の
方が好きなので、これを選んでみました。
「4月の庭の子供たち」も捨てがたい。

ハロウィ-ン伝説」 渡千絵
これまた、女神ちゃんと同じですね(笑)
渡千絵さんはすごく好きでずっと買ってました。
ここに出てくる不動王仁彦の学生時代の
エピソード(別巻)も好きです。

いつもポケットにショパン」 くらもちふさこ
甘酸っぱーい青春って感じ?(笑)
その当時は夢中になって読んでました。
微妙なすれ違いとかドキドキしながら。
くらもちさんの作品も全部読み耽りましたが
ぱっと浮かんだ作品がこれでした。

日出処の天子」 山岸涼子
聖徳太子の話ですが、かな~り
いいんですか~?って感じに仕上がっています。
以前勤めていた会社の女の子に進められて
読み始めたら、夢中になっちゃいました。
山岸さんは怖い話が多いのですが
それも好きです。ほとんど読みました。

これを書くにあたって本棚をあけて
(何年ぶりか)色々見たらまた読みたくなってしまった。
ガラスの仮面もずっと読んでたし、童夢とか
人魚の森とか、もう数え切れません(笑)

こんな感じになりました~(汗)
年齢差があるのでこれでみ少し新し目にしてみましたが。
んーーっ古いっすか?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)