2015.10.02

祝15歳♪

コンコンコンコン 咳が出ます。
なんとか踏ん張っていたけど、
ちょっとキツくなってきました。
暖かくして身体が温まるものを食べましょうかね。

シチュー食べたいなーー
でも、つい食べ過ぎちゃって太るのよねcoldsweats01

9月25日はちゃ~ちゃんの誕生日でしたchick

15歳。

長生きしてくれてありがとうheart

久しぶりにカメラでパチリっ

Char167

めっちゃ怒っていますsweat01

でも、すっごい怯えて
ブルブルし出したからこれだけ。

ごめんね。もう撮らないからね。

可愛いから沢山撮りたいけど、、、
目に焼き付けましょう。

大好き heart04

ちゃ~ちゃんhappy02

| | コメント (2)

2015.09.10

ぐれちん

オカメインコのぐれ。

2001年1月20日生まれ。

2001年3月25日から一緒。

さっき会社から帰って来て

鳥部屋に入ったらぐれちんが☆になっていました。

まだあったかいよ。

この☆マークは鳥が死んだ時に使います。

だから日頃は決して使いません。

鳥仲間で暗黙の了解な事。

14年半一緒に居てくれてありがとう。

何年も調子がよくなかったけど、
本当に頑張ってくれたね。

ふわふわなぐれちん。

大好きだよ。

うちに来てくれてありがとう。

るっちゃんと仲良く待っててね。

1

Gure53
鏡 大好きnote

Gure76
ながーーい しっぽheart

Gure79
アホ毛をよく出しましたcatface

Gure108
おでぶっcoldsweats01

Gure130
腹 割れてるっlovely

Gure137
カワイコちゃんheart04

一週間お休みします。

| | コメント (4)

2015.05.09

杏の誕生日(*^_^*)

5月9日は杏の誕生日note

12歳ですchick

めでたいって事でケーキを買ってきました。
Photo

食べるのは父と私catface

元気で長生きしてくれてありがとねっhappy02 

heart

Photo_2

Photo_3

| | コメント (2)

2013.07.03

ひっさしぶりの鳥ちゃん

我が家の鳥ちゃんは撮られるのが大嫌い。

でも、久しぶりに物凄く謝りながら撮ってみました。

杏(あんず)
An319
杏は動きが早いのでほとんどブレブレで滅多に撮れませんcoldsweats01

珍しく撮れました。

可愛いっheart04

ちゃ~ちゃん
Char163
これまた珍しい。

必ず奥に行っちゃうのに。

Char164
でも、完全に警戒して怒っています。

嫌われちゃうから すぐに撮るのを止めましたsad

| | コメント (0)

2013.05.09

杏の誕生日

今日は杏の誕生日です。

10歳になりましたnote

もう10年。。。

早かったな~

10年前の杏ちゃんlovely
An1
手の中で寝ています。爆睡です(*^m^)

An20
寝っ転がって毛繕い中~

An102
水浴び後の一休み~

三年前の杏
An318
大人風だけど・・・

現在
An317
鞄の中をチェック(いたずら)中 ~coldsweats01

| | コメント (2)

2013.01.20

ぐれちゃん 祝12歳♪

オカメインコの ぐれ が12歳になりましたhappy01
Gure140

なんだかいつもと感じが違う ぐれちんnote
Gure141

いつも元気でいてくれてありがとうheart01

長生きしてねconfident

| | コメント (2)

2013.01.08

杏ちゃん♪

可愛い杏をどうぞ♪<親ばか^^;;;

An314
An315
An316

| | コメント (0)

2012.12.09

ちゃちゅけの鼻血

先々週、鼻の穴に爪が引っ掛かって鼻血ブーだった ちゃちゅけ。
たまたま病院の予約を取っていたから看てもらいました。

綺麗に鼻をお掃除して爪もいつものように切って貰って
様子見だったけど、大丈夫そうです。

11年も一緒に暮らしているけど、鼻血ブーは初めてだったので
本当にビックリしました。
生き物は本当に油断大敵ですね。

ちゃちゅけの負担を考えて(物凄く嫌がる)なるべく通院の
間隔を抑えたい私と爪の伸び具合の兼ね合い せめぎ合いで、
ギリギリまで行かないからこういう事も起こる。

リスクの問題なんだろうけど、いつも悩みます。
きっとどうやっても後悔もするのだろうけどね。
るっちゃんの時は100%を目指しちゃって、出来る事は
何でもして頑張り過ぎて るっちゃんに余計な苦しみを
与えてしまったのではないかと後になって後悔して とても辛かった。

鳥はショック死も多いのです。
年齢も年齢だし。

大好きだと言う気持ちだけでは駄目なんだ。
もっとタフな心を持たないと。

なかなか写真撮れなくてぇぇ
2年前のちゃ~ちゃん♪
Char162

| | コメント (0)

2012.11.29

癒しの杏♪

水浴びした後は油断しているので
写真、撮りまくり――っ

相変わらず動きが早いのでブレブレで
ちっとも可愛く撮れません。

でも、いい感じなのも撮れたような。

ぺろりっ
An311_2

撫でて~~
An312_2
An313_2

可愛いな~~~

| | コメント (2)

2012.10.21

可愛いのぉ~~

heart04相変わらず 可愛い杏heart04
An309
An310

| | コメント (0)

より以前の記事一覧