2013.04.04

仕事して欲しい。

ずっと前から台所の蛇口の調子が悪くて、
いよいよ修理しなくてはって事になって、
管理会社の窓口に電話したら、そちらのマンションは
こっちですよって違う所を教えてくれた。

大手に吸収されたから大手側に電話したんだけど
結局、業務は元の管理会社だったわ~いつもポストに
入っている修理はこちら~っていう小冊子は大手の連絡先なのにーー

それで電話したんだけど(仕事中だったけど、社長に了解を
得て電話しましたわ~)、担当者しか対応できなくて
会議中だから午後のご連絡になりますと言われ
連絡待ちしてたら、違う人から電話が掛って来て
直す所の連絡先と商品の型番を教えられて私が直で連絡する事に。。。


まー仕方ないわと思いつつ、電話したらまったく通じず・・・

これまた仕方ないのでHPを検索していろいろ見たら
メールの受付もしているので詳細を書いてメールした。

それでちょっとHPを見てたら、修理の流れの詳細が書いてあって
またまた、私が問い合わせた所から違う業者に連絡してその業者から
我が家へご連絡~ってなっていた。。。

もう直接自分で水道屋さん探した方が早くね?

それにこんなに間が入っているなら料金も割増だろうし。。。

失敗したわーーーっ

なんて思っていたのだけど、夕方 自宅に連絡があり(父が対応)
日曜日に修理に来てくれるとの事で一段落していたのに・・・・・・

のに!!

自宅に帰って、しっかり自分で確認しないとねっ!っと思って
蛇口の型番見たら、まったく違う番号だった!

っていうか、問合わせ先のメーカーが違うじゃん┓(´_`)┏

なんという失態。

管理会社の意味なーーいっ

とりあえず、、、この時間だしメーカーにメールして
間違っていました等書いたけど、、、

一体、どうなるのでしょうか~~~

| | コメント (0)

2008.08.31

にゅ~~

今日、冷蔵庫が来ましたhappy01

今までと冷蔵庫の大きさが違うので、
収納庫を使っていたのだけど、それは使えなくなったので
仕分け等に時間が掛っちゃいました。

電源を入れてから最低6時間は物を中に入れないでと
言われてビックリ。

そうだったのね、知らなかったーー

最低限の準備しかしてなかったので、駄目に
なってしまうものも少しあったけど、無事に終了。。。

カラっ
Refrigerator1

カラカラっ
Refrigerator2 

| | コメント (2)

2008.08.27

思わぬ出来事。

冷蔵庫がっshock

水漏れです。。。

んで、今週はいろいろ調べてオタオタしてました。

一番行きたかった大型量販店には雨のため
なかなか行けず。。。

でも、水漏れは続くよーーって事で、
ネットでチェックしつつ、駅近くの量販店を二件回りました。

我が家はあまり買い置きはしないけど
鳥ちゃんのペレットがどどーーんと幅を利かせているので
もう少し大きいのが欲しいなと思いつつ時が流れていましたが、、、
(2ドアの背の低い冷蔵庫なのぉぉ)

壊れなかったしねcoldsweats01

もう15年以上働いてくれたし、お疲れ様なの。

値段や置き場所の関係で、
ちょこっと大きくなっただけだけどね。(3ドア)

それにしても、安い!って思ってもよくよく計算すると
その他の部分で料金が発生するし、その値段も
すごい幅があってビックリした。

配送・設置料とリサイクル料金と引き取り運送費。
冷蔵庫を買うのに何にお金を払っているんだか分んなくなるよ。

今回買ったのは、その他の料金がそんなに掛からない所。

んで、ネットでは1万円安かったけど、やっぱり店舗だと
値段が違うんですね~~って、言ったら、調べてくれて
ネットと同じ値段にしますって言ってくれたので、
決めました。ラッキーscissors

引っ越ししてから、一度もお掃除出来なかった
冷蔵庫の下の部分が今から怖くて仕方ありませんんーっ

思わぬ出費にフラフラですぅーーーーーーっ

| | コメント (0)

2007.09.21

来たけど、、、

蛍光灯器具がやっと来たーーーーっ
(蛍光灯ペンダントって言うんだね^^;)

早速、ワクワクしながら取り付け終了!!!

点火!(笑)

点かないよ?

うぞっ(滝汗)

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

もう素人には手に負えないって事で

電気屋さーーーーーーーーんっ

どこぉぉーーーーーーーーーーっ

胸が苦しい。(-_-;)

この出費のお山たち。。。

反動がこわいっ

何か、大きなものを買ってしまいそうだ(笑)

| | コメント (0)

2006.12.10

杏の撮り方。

杏はほんとに綺麗で可愛いのに
綺麗に撮れない・・・(TwT)

なんとかならないものかしら。

An147

An148

| | コメント (2)

2006.08.25

明るくなりました♪

お台所に新しい物が♪

0825
08252

サイズが豊富なので、ピッタリ~~

白っぽい物は汚れが気になるから最初迷ったんだけど、
これにしてよかった(o^v^o)

とってもお台所が明るくなっていいキャンジ~~(笑)

| | コメント (0)