2006.11.24

愚痴りますっ

久しぶりに22時半回りましたわ^^;

帰っていいはずだったのに、
あれは?これは?って聞かれているうちに
そんな時間になっちゃいました。

その仕事は、19時くらいからだったけど
朝はプレス会社に資材の在庫がないと
連絡が入り、販社には28日納期なのに、
間に合わないという事で、夕方まで手配やら確認で
イライラし通し。

責任の取り方って人それぞれだけど、
資材の引き取り先がほんの一時間で行ける所でも
自分はまったく動かないで、10時に資材が無いと、
出来ないって言い草。。。。。。どうなの?

私が発注したのは15日で電話でもちゃんと確認して
大丈夫ですって言ったのに。今頃資材が無いって。。。

そういう事をおかしいよねぇって社内で話してたら
うちの社員宛てにメールで資材の在庫表を送っていたらしく、
相手はそういうものを送っているのに、そっちも悪いんだからって
言い方をしたって。

表があるならプレス会社も分かっているのだし、
普通は注文した時点で在庫がありませんって
言うものなんだけど。。。。

まあ、メールを貰ったのがいつものおやぢだから
どっちもどっちなんだけど。

うっかりってあるから、仕方ないんだけど、
そういうやり方するのぉーーって、吃驚した。

もう、私が引き取って納品するよ!って言っちゃったもん。

それにその電話が来た時に担当のおやぢは
なぜかちっとも相手先に電話しないでのんびりしてたから
なんで電話しないの?早く連絡してよって言ってやらせたんだけど。

ちょっと前に社長に激怒されて、もう首飛ぶぜって
勢いで、田舎帰ればとまで言われたのに、
相変わらず、人に言われなきゃ仕事しないんだよね。。。

変な人。

11歳も下の社員にまでなんで学ばないんでしょうか?
もう34歳になっちゃったら、直らないんですかねぇ?って
真剣に聞かれちゃったよ。

私も中途半端に関係がある仕事だし、販社の連絡は
私の責任なので、結果が出ないでキリキリキリキリキリっと
骨が痛んだよ^^;

もう、何回も謝って納期を言ったけど、
相手が呆れているのが声で分かって辛かった。

社長が安さを重視するから、他のプレス会社も
いつもポカをして、その度に私が販社さんに謝りの
電話をするの。

途中で熱が出てきたのがはっきり分かった。

今、吐き気するし、こりゃ精神的にやられちゃって

風邪でダウンって結末っぽい。

| | コメント (0)